素になる

最近、ドラマをあまり見なくなりましたが、

『ホテルコンシェルジュ』は毎回見ています。

なんとなくいつも見ていたのですが、

昨日は夏菜ちゃんがメインのお話で、

感動してしまいました。

なんか、心に残りました。

ドラマの中で、前の明るい笑顔のあなたに戻ってほしいと元上司に言われて、

彼女は、今の私が本当の私だと言っていました。

今までは人の目を気にして、頑張って笑顔をつくっていたと言っていて、

本当の自分は愛想のない感じで、笑顔は無理をしてつくっていたと。

だから、今が本当の自分だと。

それを聞いて、あぁ、自分も無理しなくて良いんだなと思いました。

私も人目を気にして、良い人ぶっていたかもと思ってしまいました 笑

なので、今日から私もやめてみました。

無理に笑うこと。

もちろん、楽しいことや自然に笑顔になるときは、笑いますが、

私も素は、結構ツンケンしているように見えるみたいで、

会社ではなるべく気を使っていました。

今日、素で過ごしてみたら、気持ち良く1日を過ごすことが出来ました。

私は仕事がパソコンとずっと向き合っているので出来ることですが。

でも、素になるって、本当良いです!

ストレスがなくなります。

仕事で、疲れてはいるのですが、今日はストレス0(ゼロ)です。

良い一日でした(o^^o)