2015-01-01から1年間の記事一覧

パック

保湿パックがなくなったので、仕事帰りに購入しました。 最近、よくCMで見るパックです。 買ってみました。 いつも使っているパックより、ちょっとサイズが小さい。 小顔タイプのようです。 顔の大きい私にはちょっと小さいです。笑 ボディショップで買った…

神社へ

今日は、今年最後の夏日ということで、外へお出掛けしました。 神社へ行って来ました。 飯田橋の東京大神宮へ〜。 写真は全然撮っていません笑 縁結びの神様と言うことで、行って来ました‼︎ お参りして、御守りを買いました。 おみくじを引いたら、大吉‼︎ 良…

世界陸上 競歩は速い②

今日は世界陸上の競歩50キロでした。 またまた、土曜日の午前の競歩ということで、 前回同様、ジムで走りながら見ていました。 また、速いです。 しかも、今回は銅メダルを獲得しました‼︎ 約3時間半ちょっとでゴール。 速い。 競歩の選手を見ているせいか、…

だし汁

今日のランチはだし汁のお店へ。 これで900円ちょっと。 高めだけど、豚汁、すごく美味しかったです‼︎ 身体に良い、癒される、デトックス〜な感じがしました! 美味しいお味噌汁って、癒されるんだなぁ〜と実感。 今度、自分で作るときも美味しいお味噌汁を…

世界陸上 競歩は速い

今年は、甲子園も観て、 そして最近は世界陸上を観ています。 この間、ジムで競歩を見ながらランニングしていました。 私の走るスピードより、競歩のほうが全然速い‼︎ なかなか面白かったです。 競歩を見ながら走る。 24時間テレビでは今回、100キロ走ってい…

友達と出掛ける

最近は友達と出掛けることも少なくなりました。 今日は久々に休みも合ったので、一緒にお出掛け♪ カキ氷を食べました。 その後、雑貨屋さんや無印良品へ行って来ました。 友達が美術系と建築系の学校出身のため(今もショールームのアドバイザーなどをしてい…

カレーを食べる、寝る

今日はカレーを食べました。 朝から作りました。 長期の休みじゃなきゃ、こんなこと出来ません。 この夏休み中は、ちょうど甲子園なので、観ています。 東北出身の私は、仙台育英を応援しています。 今日はままどおるを大量に食べました。 これも東北、福島…

クレミアソフトクリーム

夏休み2日目。 家に帰って来ました。 ここ数日間、カレーが食べたい‼︎ と思っているのに、食べていません(。-_-。) 明日、大量に作って、休みの間は毎日カレーにしたいと思います。 (途中で飽きそうですが…) 今日は初めてクレミアソフトクリームを食べました…

夏休み

最近食べたご飯。 今年は夏休みをもらいました。 今日から5日間お休みなので、土日を含めると9連休です‼︎ 平均睡眠12時間。 平均運動10分。 会社への復帰が大変になりそうです 笑 今年一番くらいに、好きな物を食べまくっています。 今日は朝から生のフルー…

素になる

最近、ドラマをあまり見なくなりましたが、 『ホテルコンシェルジュ』は毎回見ています。 なんとなくいつも見ていたのですが、 昨日は夏菜ちゃんがメインのお話で、 感動してしまいました。 なんか、心に残りました。 ドラマの中で、前の明るい笑顔のあなた…

お弁当

今日の夕ご飯はお弁当を食べました。 明日、健康診断ですがガッツリです。 体重は今週5回ジムへ行って、1Kg減りました。 今月はなるべくジムへ行って、体重を減らしたいと思いますー!

脂肪燃焼スープ

今日は脂肪燃焼スープを作りました。 でも、あまり好きではありません…。 ですが、健康診断のために少しでも減量するために今日は夕食をスープにしました。 スタバも飲んでしまったので、意味がないかもしれませんが(・_・; 本日の体重は46.4Kg、26.2%でした。…

読書

最近、残業もなく、家にまっすぐ帰っています。 気が向いたときは、ランニングをするのですが、去年よりジムに行く気も起きません(。-_-。) やる気が出なくて、困りました。 ですが、このまま何もしないで時間が過ぎるのももったいない。 でも、面倒くさがり、…

あつい

今日は暑いです。 熊谷では最高38℃と出ていましたが…40℃近い! 北国出身の私には驚きです。 20℃以上になると、夏がきたなぁ…と感じていました。 今は家に帰ると部屋の中は37℃くらいです…。 日中は外に出ている人も少ないです。 私もちょっと外へ出ましたが、…

夏のイルミネーション

今日は仕事帰りに六本木ミッドタウンのイルミネーション?を見てきました。 クリスマスは定番ですが、夏に見るのは初めてです。 花火っぽくなっています。 まだ明るかったので、暗いとキレイだと思います。 帰りはミッドタウンの中をブラブラ。 うなぎパイが…

またまた寝かせ玄米

どれだけハマってるんだ‼︎…って感じです。 今日もこれだけの為に、池袋へ行ってきました。 半熟たまご入りとおはぎも買ったよ♡ 半熟たまご、お昼に食べました。 美味しい〜(o^^o) 朝はスムージーを飲みました。 ネットで購入したのが、届きました。 なかなか…

ケーキ♡

今日食べたケーキ! 仕事帰りにご飯を食べて→カフェへ行きました♪ 友達と会って、ずーっと話していました。 女子は話が尽きません。 三十路の女、結婚について語りました 笑 20代のときは、そんな三十路になりたくないと思っていましたが、なってしまいまし…

寝かせ玄米と青汁

本日の体重は45.5Kg。 最近、45Kg台をキープ出来るようになったので(土日に増えますが…)44Kg台を目標にしています! そして、最近やっと便通が元に戻りました! 多分、食生活がわずかですが変わったからだと思います。 甘い物は相変わらず食べますが、量が…

夏がやってきた

暑いです。 5月も暑いと思いましたが、夏の暑さはまた本格的です 笑 昨日は寝苦しくて、結局途中でエアコンをつけて寝ました。 今日は帰って来たら、部屋が37℃でした‼︎‼︎ エアコンをつけて、数時間たったのに、温度計がまだ29℃です…。 会社にいる間に部屋が…

断捨離

今日はジム1時間40分、ウォーキング1時間30分。 結構、運動をしましたが、夜食べ過ぎました…。 そして、今日から暑くなりましたー‼︎ 洗濯物、一気にやりました‼︎ ベッドシーツなど、とにかく洗いたいものは全て洗って干しました‼︎ 最近、雨でしたから、やっ…

お土産

福岡出身の会社のコがお菓子をくれました。 通りもん。 大好きで、他の人には2個ずつ配っていましたが、余ったので…と、私にプラス10個くれました! ありがとう! もったいないので、すこしずつ食べています 笑 私の中で、通りもんは地方のお土産【第2位】で…

映画

今日は映画『海街diary』を観てきました。 こんなにゆったり、映画を観たのは初めてかも。 良い話でした。 ここ最近で観た中では1番かも。 そして、出演者が美女揃いでした‼︎ あんな姉妹だったら、仕事終わったら毎日速攻家に帰ります 笑 今日は、これからジ…

ところてん。

夏になると、毎週土日のお昼に食べます。 ところてん。 子供の頃は、あまり好きじゃなかったのにな。 今日は2時間ジムへ行って来ました〜。 頑張った!

旅行の計画中

会社のコとグアムかハワイへ行こうと思っています♪ 一緒に行くコは3コ下ですが、新しく部署が出来たときの同期です。 なので、同い年の友達のような感じです。 彼女のほうが結婚して6年なので、恋愛の上では先輩です! 初めての二人での旅行! 楽しみ〜♪ 私…

いけぶくろ

今日は平日ですが、お休みいただきました! 特に予定はないのですが…。 走ろうと思って外へ出たら雨…でも、せっかくなので10分ほど走りました。 土日休みは出掛けませんが、平日休みは混んでいないので、出掛けます! そして、私が出掛けるところはいつも、…

7月になりました

今日から7月。 でも、雨です。 7月っぽくなく、7月がはじました。 夏ですね〜。 私は夏が大好きです。 東京の人達は暑くて嫌いと言うのですが、 東北出身の私にとっては、暑いの大歓迎 笑 出勤時に汗をかくのは悩みますが(・_・; 本日は45.4Kg、24.7%でした。 …

6月もおわり

今日で6月も終わりです。 今日も残業でした。 駅から家までは10分ちょっと歩きますが、ちょっと遠回りして、プラス30分歩きました。 今朝の体重は45.4Kg。 目標よりも減っていませんが、6月最初よりは減りました! 少しでも、減って良かったです(T_T) 明日の…

残業

今日は残業でした。 家に帰って着いたのが23時半頃だったので、今日はご飯を食べずに寝ます。 昨日、テレビで長谷川潤さんを見ました。 ますますキレイになったー! そして、あのスタイルの良さ‼︎ 普段、ヨガをしていると前にテレビで見ましたが、調べてみる…

カフェラテとさくらんぼ

久しぶりにローソンでカフェラテ買いました。 150円、量も結構あるし、安いです。 味もなかなかです(o^^o) スーパーで、さくらんぼも買ってきました。 高いけど、どうしても食べたくて(>_<) 今日の夜のデザートにしまーす!

豆乳バナナ

今日から、また本格的にダイエットを頑張りますー! ジムで2時間半、運動して来ました。 こんなにジムで運動したのは久しぶりです。 お昼は豆乳バナナを作りました。 量を少なめにしたのですが、コップに入れたら意外と多かったです。 これで100Kcalくらいで…