断捨離

今日はジム1時間40分、ウォーキング1時間30分。

結構、運動をしましたが、夜食べ過ぎました…。

そして、今日から暑くなりましたー‼︎

洗濯物、一気にやりました‼︎

ベッドシーツなど、とにかく洗いたいものは全て洗って干しました‼︎

最近、雨でしたから、やっとという感じです。

今日は断捨離もしました。

いつもしよう、しようと思っていても、なかなか出来なくて、やっとです。

やっと、やる気が出てきました。

やる気というか、自分の部屋にうんざりしてきたので、やることにしました。

やる気を出すには、インテリアのお店を見に行くと良いとのことで、早速実践。

午前中はジムへ行き、午後は六本木へ。

六本木へ行っても高級のインテリアショップへ行ったわけではありません。

ミッドタウンにある、無印良品へ。

ついでにUNIQLOへも行って来ました。

さすが、庶民です 笑

わざわざ六本木へ行ったのも電車の定期が使えるからです 笑

池袋のほうが無印良品は、はるかに広くて品揃えも良いのですが、いつも混んでいるので、六本木にしました。

人がごみごみしていなくて、良かったです。

ゆっくり見れます。

必要な物だけを買いました。

重そうな物は、品物を見て、後日ネットで購入することにしました。

あれ。

お菓子が多いです 笑 (4枚目のお菓子は無印良品ではありません)

その他にも雑貨を購入しました。

断捨離するので、増える物は購入していません。

タオルなど、新しくする物などを購入しました。

物が増えたら、意味がないので。

今日はまだ全部断捨離していませんが、今日だけでスーパーの袋7個分くらいは捨てました。

タオルは、古いものを全て捨てて、枚数も少なめにしました。

ハンドタオル(ハンカチ)も古いものは捨てて、使っていない新しいものに変えました。

キッチンのゴミ箱を捨てました。

一人暮らしなので、自炊したら、スーパーの袋にまとめて、即捨てることにしました。

服は半分くらい捨てました。

今日は、たったこれだけですが、棚1つ分、スペースが空いたので、床に置いていた化粧箱などを棚に置くことが出来ました。

部屋が以前よりもすっきりになりました。

まだまだ、断捨離続けます。

以前、断捨離の本を読んだことがありますが、1日で断捨離は終わらないようです。

すっきりするまでは毎週続ける必要があるみたいなので、土日は断捨離が続きそうです。

※そういえば、向かいの部屋のお兄さんも先日、大掃除してたなぁ。