お土産

福岡出身の会社のコがお菓子をくれました。

通りもん。

大好きで、他の人には2個ずつ配っていましたが、余ったので…と、私にプラス10個くれました!

ありがとう!

もったいないので、すこしずつ食べています 笑

私の中で、通りもんは地方のお土産【第2位】です♡

3位はうなぎパイ

1位は仙台の生パイです‼︎

知っている人は少ないと思いますが、萩の月の三全のお店の洋菓子部門、ロワイヤルテラッセというお店です。

お取り寄せも出来ないし、アンテナショップにも売っていないので、現地で買うことしか出来ません。

ですので、もう何年も食べていないのですが…ボリュームがあるのに100円くらいの値段だったと思います。 (値上がりしている可能性がありますが。)

中はカスタードクリーム。

パイですが、普通のパイとは違う食感。

この食感は今のところ、他では食べたことがありません!

すごいところは、甘い物は食べない、パイは嫌いという、うちの母が美味しいと言って食べていました!

仙台へ行く機会のある方は、是非食べてみて下さいー!