友達と出掛ける

最近は友達と出掛けることも少なくなりました。

今日は久々に休みも合ったので、一緒にお出掛け♪

カキ氷を食べました。

その後、雑貨屋さんや無印良品へ行って来ました。

友達が美術系と建築系の学校出身のため(今もショールームのアドバイザーなどをしているので)

部屋の収納についてをアドバイスいただきました。

収納雑貨や家具を見たのですが、結果、

「まずは断捨離をすること」

と言われました。笑

彼女の部屋もとても素敵なのですが、

彼女の職場の人達はもっと素敵な部屋とのこと。

みんな、オシャレな部屋というより、共通していることは

「余計な物がない」

そうです。

みんな、物を捨てているそうです。

徹底している人だと、毎日捨てているそうです。 (そこまではやらなくて良いと言っていましたが)

収納にお金をかけるより、まずは断捨離、掃除ですね!

友達を見習って頑張ります〜(^o^)/